人文・社会
ラグジュアリー・マーケティング

藤原 一肇
FUJIWARA Kazutoshi
ラグジュアリー・マーケティングを専門としています。一般的な財やサービスのマーケティング戦略は、機能的価値の創出と訴求に主眼を置きます。一方、ラグジュアリーの世界では、稀少性や伝統など、機能的価値とは異なる要素を強調し、顧客の感情に訴えかけることが重視されます。
●
アピールポイント(長所・差別化ポイント)
実務経験を活かし、実践的な研究・教育活動を志しています。
研究シーズ 一覧に戻る
人文・社会
FUJIWARA Kazutoshi
ラグジュアリー・マーケティングを専門としています。一般的な財やサービスのマーケティング戦略は、機能的価値の創出と訴求に主眼を置きます。一方、ラグジュアリーの世界では、稀少性や伝統など、機能的価値とは異なる要素を強調し、顧客の感情に訴えかけることが重視されます。
アピールポイント(長所・差別化ポイント)
実務経験を活かし、実践的な研究・教育活動を志しています。
研究シーズ 一覧に戻る